I wannabe her.

ちゃお〜。

最近どんどん急降下していくこのブログ。

なんでブログってたまに掃き溜めみたくなっちゃうのだろうね?

ろくろーばん ろくろーばん。(たぶん、ロックンロールバンド)

わたしも上手くできたお料理とか載っけて華やかに・・・ それはしません。


今日はね、仕事中はいつも無視する私用携帯が鳴っていて、なんとなく画面開いてみたのに、
映っていた画像を観て思わず凄い勢いで席を外してでたんだ。

なんだかとても、嬉しくて、不安なんて全くなかった。 

けど、出た瞬間に一気にそれはひっくり返ってしまった。

相手の「そんだけ。」って言葉を後に電話を切ってからは、真に受けすぎてしまった気分を
抑えて消すことでせいいっぱい。デスクにはやること100万個あるのに頭が停止してしまった。

でも、実際は通話ボタンを押した瞬間から、嬉しくてドキドキして思わず出てしまった気持ち
が伝わらないように、期待で話をかき消してしまわないように抑えていた。 

から、不安あったんじゃんね。

抑えすぎて、聞くだけをして、相手の意味分からん質問に一言答えるだけだった。
だから、「そんだけ」で終わった。
「元気そうにやっててよかった。」と思えれば、思いやりのある人間なのか、バカなヤツなのか。

どっちか知らないけど、わたしはそうは思えなかった。凄く、悲しかった。


いつになったら、装わずにNOを言えるんだろ。

なんで思ったことが口の外にでていかないんだろ。

そんなに不利なのかなー。



とか、言ってる年齢じゃあないのは分かっているけど。困ったね。

明日になったら、もっと面白い考えができていますよーに。

世の中の見え方が、ギャグみたくなりますよーに。