little me.

自分の人生も自分も大切にしないで人の人生にすこしの楽を与えられるかどうかのことを毎日考えて一生の半分以上仕事してる私の一生はそれなり。 そんなこと考えてはいけないと思うし、なんてヤツだと思うけどそればっか素直に浮かぶは今日は。もうひとりじゃ…

last oldsalt.

へい ちゃお! もうなんの少女の面影もないわたしがこのハテナブログちゃんに戻ってきた。 やっぱりハテナちゃんのblogはシンプルでも味があっていいね!さて、昔年越しライブ中にここで締めの言葉を綴ったり、好き勝手な気持ちや音楽を載っけたもんだ(●´ρ`●…

life as piano.

キーーィンただいま。健全じゃなくなってきたら、またVeniにたどり着いてしまった!うおー、さいきんももクロしか聴いてなくて、hostessでも目当てだったはずのCloud nothingsを華麗に見逃して、いつもとにかくゆるさが魅力だったはずの1983生まれのミッシングリンク的親…

sweet sweet girl.

会いたい時に、会いたいということは女子の役目??

summer boogie funktion.

おーっと とっと サツだぜ!←ごまき弟。夏、きましたね。すでに右腕ぴんぽいんと日焼け。右腕ギャル。 今年は、フジに行かず、サマソニ2日間と、ロッキンに行くことにしました。ぜんぜん迷わず決めた今年は。なんか、楽しみ。きっと真っ黒になるでしょうね…

selfish reading.

ちゃお。 こんなことくだらないけど。 楽しい時間を過ごした後に、大好きな人に会える夜ってどのくらい素敵なの?? わたしには分からなくて、とりあえずエアロスミスの来日に行くことにだけは確かだから、cryingから聴くよ。 悪くはない。

thanks men.

よー わっさ。やっぱ ちゃーおーの方がイイネ!今日はヒビコー(野音)いきます。震災の日後、部屋がはちゃめちゃになったし、それによる計画停電やさまざま事はわたしの 仕事にも非常に関係するところだったので初めてやることに頭を悩ませていたらやっぱり…

Endless tape. Endless music.

おい! 起きてる?人が着てるの見て、わたしは絶対着ないと思ってた吉祥寺のKAZUO UMEZZみたいな赤×白のボーダー を着ながら書いてるよ!なってこった!地震なんてこった!まー Cloud nothings聴いて元気だしなよ! 不安だけどこれ見れてたら大丈夫なアナタ…

a moving google....

こんな夜中になにやってんだか、、残業中なのにふと昨日かいたおばさんのこと また思い出して。 googleマップに適当なpとかhとか綴りを入れた、Paulhan, France。これであってるのかなと期待もせずに地図を開いたら、ストリートビューアーのウィンドウ が出…

"R"card mean Resverse.

だれか、この映像と音をちゃんときれいにスムーズに改修してこれ。これきっとやってはいけない三大行為に値するが、背景に使用した画像の主は、 わたしが運命的に出会ったJan Saudekというチェコの写真家。(http://www.saudek.com/) パリの街でちらほら見…

Wonder!!!!!!!!!!!

へい、ちゃお。八ヶ岳にいってきました。 勝手に思っているだけだけど、田舎のないわたしにも、 馴染みのある特別な土地があることに気づいて少し幸せだなと思いました。原村とか、清里とか、冬に訪れたのは何気にこの歳になって初めてだったけど、 冬にはあ…

Anyone Else but YOU.

なにもないことだけは確信した。 Junoは好きだった。

stand by me.

ちゃお。今年もどうぞよろしくたのもう。去年は考えごとばっかしてたり、それ以外は逆に何にも考えてなさすぎたり、 という毎日でした。ON/OFFのギャップがひどくて、時々ぼーーーっとしてしまうレベルが かなり高度になってしまい。 なんというか、ポットを…

say hello good bye 2010 days.

ちゃお。 大晦日いかがお過しですか? わたしはこれから新宿いって、ジョンズゲリラのライブを観た先は未定。きっと、新宿や下北で明日を、2011年を迎えるでしょう!今年は、生活の半分以上を仕事にあてていた。 仕事とはいえ、もう運命共同体になりつつある…

merry christmas☆☆☆†

昨日の夜は楽しく過ごした?ハッピークリスマス☆ Sting - I saw three ships. (Live from Durham Cathedral 2009 ) ちょっとカリブの人形っぽい笑

Veni Vidi Vicious

このスペルを打つのは簡単だったのを忘れてた。やたら打ちまくってた時期があったな。略したかたちはあまり好きじゃなくて、あの文字の羅列を目でなぞるのが好きだったから。あの文字列の佇まいが完璧だったから。でも、それがどんどん容易に打てなくなって…

beautiful † mapping.°☆

twitterのフォロワさん(VJ)があげた動画を観て、映像に関して知識のない わたしは最近すごいなと思うアレが「projection mapping」という昨今ブームに なっている技法だと知るのでした。早速いろいろと調査してみると、なんたるファンタジ—。そーいやディ…

sicky in x*mas land.

へい ちゃおー。最近なんか、何聴いても満たされない。 そんな時期もあるよね。今はクリスマスよりもハロウィンのシーズンが楽しいけど学生時代は クリスマス近くなるとなんとなくそんな具合の音楽をつないだりしていたなーと 思っていろいろ掘り返して聴い…

what a P ? kind a m@ster.

どーかしてるぜっ。 とか言われながらも好き勝手にポスト。 今日は吉祥寺にいってきた。 たまに素性をちらっとさらしてみるとすると、朝4時過ぎ迄仕事してから1杯 のんで、転勤してきた隣の席の子の新居におじゃました。正しくは、もともと招待されてね。…

I love twins (:>)

オー!マイキー!をいきなり観たくなってニコニコした。なんなのこのテンポ。双子のさいこーね。初めて観た。 短大の時、マイキー中毒だったあの子は元気かなー。あっ たしか子供を産んでる! なんて、感じの投稿。楽しかったハロウィンweekendの日記なんて…

she is vocaloid.

昨日にひきつづきて、ようつべからボカロ系楽曲を貼ってみます。 ニコ動からが本筋でしょうが、ニコだと観れない方いるとおもうのでyoutubeです。アングラと認識されていたボカロ系も、現代の高校生の間では「聴いてたら かっこいい(イケてる)音楽」になり…

she is android.

いろんな音楽があーるよ。音楽でたのしむひと、安らぐ人、傷つく人、狂う人、たくさん。今日はTHE JOHN'S GUERRILLAのワンマンライブを観た。 ライブの感想をうまく言い表すことが下手だと自覚しているし、苦手なので こうとだけいうんだけど。かっこよかっ…

true story, like like lie ♪

持ったばかりのiphoneを右ポケットに入れて、いつものように 帰り道自転車をこいでる。 いつも車が容赦なく曲がってきてあぶないって思う交差点を渡って、 右に1本はいると住宅地なのに深夜はほとんど人が歩いてない通りを走った。 帰り道はいつもヘッドフ…

happy happy talk**

へーい。 ちゃおす。 電車止まったり先が果てしなくて暇すぎなので更新。なんか今日はよくなかった。なんかもんもんとして、ハノイ聴きたくなった!これ、無意識。ぎゃぐではなーい。もー今年とかむだに年末の連休にかぶるというXmas。カラオケしょっくが起…

lonely shyndrome.

ちゃお。 昨日はすごく満たされた日でした。ちょっと2時間くらいって思って行ったはずの下北が、すっかり朝まではしゃぎ続ける ことになって、短時間で久しぶりの友人から初めましての人から、ごちゃまぜで いろんなことを話したり朝方ワルノリ(JETばした)…

in the mixx!!

ちゃお。今日はアスキーメディア×ジェネオンの素晴らしいイベントを観てきました。 キーワードはメディアミックス。 昨今よく耳にするワードですが、本日のイベントではシンプルにその魅力が伝わったんじゃないかと思う、 というか、めちゃくちゃ感じたし楽…

You are Here.

ただいまー。そしてちゃお。実に1ヶ月以上放置。他の人がブログを放置していると「クールなひとやー」と思ったりして、わたしなら 誰も観てないのにすごく更新しちゃうなーうざいだろーなーと考えていたのに!すっかりクルー入り。 しかし、下書きばかりが…

take me home.

まさかの思いつき更新。そもそもここってそーいうものだった!笑さっき報告した壊れたものにエアコンが抜けていたのと、今日新たにガス機能 が壊れました。生活の危機?笑 明日からが怖いって思う久々のこの感覚。すごい緊張するなー。 なんかどうしていいの…

1+1=1

今日はおつかれさま。 みんな、おつかれさま。黒電話とFAXとYOU&Iの会話だけですんでいた頃とは、もう別世界。マスコミに勤めてなくたって、みんな頭をなやませて、見えない人の気持ちを探って、 分かるわけない遠い先のこともびびりながら、どこかにむかっ…

looking for a man.

ちゃおす。cut off your handsが観てーよぉ。この先観る機会あるのだろうか。この御時世、来日できるバンドは貴重だし、メーカーはえらい。観れるリスナーは恵まれてる。 とか、cutとかhandsとか、なんちゃらいいながら、三分後からは日曜のPixiesのことだけ…