my roots. your present.

Quasiの『Field Studies』LPを購入。

どうしようもないくらい、いい。

けどQuasiの動画がようつべにほとんどないので、ニコ動から前記と違うアルバムだけど大好きな曲をちょいなす。


D

この音は涙腺に働きかける。


わたしは11年前なにやってたっけ?

13年前の方がよほど音楽も思い出せる。でもたぶんあの頃はロックよりもヒップホップに夢中だったよたぶんね。


そういえば、こないだ同い年でMTVのクリエイティブやっている方と出会って、中3くらいだった頃のMTVがどれだけ素敵だったかってことを語り合った。

なんかそれって変な話だけどね。笑


でも、同じトキメキを知っている人がいてうれしかった。

わたしはあの頃、ジャンルなんてほんっとハチャメチャに聴いてたけど、ヒップホップはricoさん、ハードロックは鮎貝ケン、あとジョージだよね。なにしろ一番はricoさんの知識とかコミュニケーション力とかほんとうに憧れだった。

ビーバス&バッドヘッドもクールだった。

ステーションIDコンテストに応募したりもしたな。

ちなみにそのMTVの子、コンテストで採用されたんだって。笑

生きていると面白いこと起こるね。



自分が人生で初めて買った洋楽CDを思い出したら、変な結果に。

4, 5, 6

4, 5, 6

笑・・・忘れもしないJK買いを失敗。何度聴いても好きになれず放置した数年後、すごいいけてるものを買っていたと気付きはまるのでした。当初はこれがSurfaceサンプリングしてることすら知らなかった。たぶん自分はもっとkris krossみたいなアッパーなのがほしかったんだろうね。 子供!



ひさびさ聴いたらやっぱ渋い。笑

Nasが若くてかっこいいと思ったけど、サウナでソックスは間抜けだろー