overdose on loneliness.

先週祖母が亡くなりました。

なんて一文ではじめたら、それでしかないじゃないか。

けど、仕方ないのです。

明日からまた新しい一週間。

91歳だった祖母との思い出はたくさんあるのだけど、老いていく過程を
見てきたせいか、不思議と4人くらいいたみたいに感じる。

最後に一番印象にのこったあの顔は、少し脳の機能が衰え始めてからの
かわいいおばあちゃん。 

難しいことはよくわからないみたいだけど、わたしが戯けたり笑ってみせたりすると、
必ず返してくれた笑顔がほんとうにかわいくて、あの顔をみるとすごく安心した。

もう泣けなくたって、名前がなんだかわかんなくなっても、笑えるんだよかった。

その笑顔にたどりつくまでの歴史もわかってるから、結果allrightと思えた。

大人になると、亡くなってからの数日はお別れをする間もなくバタバタですね。

家族や親戚のことをいろいろ考えるきっかけになりました。

たぶん、きちんと送り届けるのはこれからです。

まずは、もとの生活に帰らないと。

この5日まったく音楽を聴きたくはならなかったけど、今日はずっと頭で
この曲が鳴ってた。 まったくおばあちゃんの趣味じゃないやつがね。笑


THE LIVING END 「STARING AT THE LIGHT」※てきとーなスライド申し訳ver.

THE LIVING END-STARING AT THE LIGHT.m4v 直