sicky in x*mas land.

へい ちゃおー。

最近なんか、何聴いても満たされない。
そんな時期もあるよね。

今はクリスマスよりもハロウィンのシーズンが楽しいけど学生時代は
クリスマス近くなるとなんとなくそんな具合の音楽をつないだりしていたなーと
思っていろいろ掘り返して聴いてみました。

なんとなくわたしにとってはこの季節になると懐かしくて震える〜という曲をyoutube
探したのだけどなかなか権利NG問題深し。

ファッークス電話機! と、そんなにはテンション高くないですが。
ちょっとわたし、クリスマスソングのイメージ違うのかも。


この辺の曲と思い出深い話。
昔原宿の明治通の一本裏、ムラスポの左を入ったところに
zac pacっていう雑貨屋があったじゃないですか? カラフルな蛍光水玉の袋の。
雑貨もかわいくてよく買ったけど、いつもBGMがすごくかっこよくて気になっていたら
「now playing」って1000yenでmix CDが売ってて。DJ TAKESHIさんというたしか故麻布イエローの
レジデントDJやってる方のだったんだけど、そのdubMixシリーズを本当に毎度楽しみにして
vol30くらい集めたんだよな。90年代から00年代までほんといつも素敵な曲を教えてくれてね。


そうやって知って好きになった曲が、クラブでかかるとすごくキュンキュンした。
そのキュンキュンに相変わらず恋がまったく絡んでこないことが非常に残念に思えるけど。
なんかそれは特に、池袋bedで冬のイメージ。

過去のことをイメージして感覚を思い出そうとすることが、歳をとった証拠ですね。しょぼん(´・ω・`)

zac pac・・・いつだかあのお店自体が無くなってしまい、音楽の先生を失ったわたしは独り立ち
しなくてはならなくなった。

ほんと、あのCDのファンがいたらすごく話したい。笑
持ってるひといるのかなー。 yahoo知恵袋とかで質問すればいいのかなー笑

とても影響は受けたし、曲を手に入れる為にアナログも買ったけどDJをやることにならなかった
マイペースなわたしです。


など、zac pacの事を惜しんでおきながら、自分も青短にかよってた頃原宿の明治通にあった、
今は無きセブンイレブン(DOGの隣のすごく小さいやつ)でバイトしてたんだけど、
最近その時のことをよく思い出しては無くなったお店を懐かしく思う。「Hello Hello」っていうカフェとか。
原宿ってさ、ほんとうに知らぬ間に変わっていくよね。

まー そんな話はまた書こーかな。


よい日曜日をっ


P.Diddy and Usher ft Loon-I Need A Girl

Shing02 - Luv (sic) part 2

Time Machine - Personal Ads

Juelz Santana feat. Cam'ron - U Oughta Know

このDas Racistのアンサーソング?ひどいね笑 2:33あたりからすげーうける。
Das Racistは音かっこいいけどMVのひどさがすごい。というか、ひく。

Das Racist - You Oughta Know