what a P ? kind a m@ster.

どーかしてるぜっ。
とか言われながらも好き勝手にポスト。


今日は吉祥寺にいってきた。
たまに素性をちらっとさらしてみるとすると、朝4時過ぎ迄仕事してから1杯
のんで、転勤してきた隣の席の子の新居におじゃました。正しくは、もともと招待されてね。

で、昼起きて、また寝て昼過ぎ起きて、彼女のリクエストで吉祥寺にふらっといって、
真っ暗な井のヘッドを散歩して、雑貨を観たり、クリスマスっぽい雰囲気にうかれてみたり。
せっかくなので雰囲気も思い出も料理も好きな、「LA BEFANA」に行ったお。
釜焼きピザと、野菜がおいしいです。ひさしぶりに、とても幸せを感じた。


けど。今日と言う日に、まったく意図せずふと吉祥寺に足を運んでしまった自分におどろいた。
3日前に思い出した事をまた忘れた愚かもの。時間にのまれるってそんなもんだ。
少しショックだった。


などと言って、健全さ?を提示しながら。次の話題。
最近、心が秋葉原によってきてる。

もともとわたしは秋葉原に勤務してたこともあるし、親友が近所だし、アクセスもいいから日常
的に降り立ってはいたのだけど。もう少し特別な場所になりそう。

下北で観れる情景も煌めきあるものですが、秋葉原の景色も悪くない。

海外のインディーからクラシックまで聴かせ上手な秋葉原タワーレコードの存在と、
夜に飛び込みたくなるMOGRA(http://club-mogra.jp/)って空間と、歌って踊るピンクの妖怪・
うさぎのなみ平とそのパワフルな絵達に会えるホットドッグ屋さん「マチガイネッ」
http://ameblo.jp/machigaine)と、朝までやってるドンキ下のおいしいタコ焼き屋さんと、
カルチャーを感じながらお酒とともに音楽やらルーツを語らえる、クリエイターも巻き込む
アイドルバー「ディアステージ」(http://moejapan.jp/dearstage/about/)。


気付けば、すごく面白い島になってる。

で、最近おおきく存在を変えたきっかけが先週開催されたソニー主催の「ヲタJAM」(http://www.otajam.jp/
っていうラウンド式フェス。

出演者をみてソワソワ気になっていたけど、タイミングあって行けてよかった。


普段遊んでるとこがライブやトークショーの会場になってて、どんなふうになってるのかなーっと
ちょっとドキドキしながら巡る。まるで学園祭みたいな感覚だった。


いつも渋谷や下北で一緒にお酒とロックを楽しんでる仲間といったけど、度々口を歪ませて顔を見合わせる節があって同じ衝撃をうけてたんじゃないかと思う。

なんか見つけちゃったみたいな表情。

終わった後の高架下飲みは、アニメから音楽からニコ動までもっぱら話がはずんでみんな熱かった。

まだきっかけでしかないけど、楽しかったー。

そんな感じで、最近ここでもぼやいていたボカロ音楽の中でも、素敵なアーティストと出会いました。
この方の音楽やVJについていっぱい話したくなるけど、まずはMVを紹介。


自分のことも未知。理由は言えなくても、出会うときは出会う。

sasakure.UK-カムパネルラ


あとは、注目のリリース。

流田P 〈通常盤〉

流田P 〈通常盤〉

「旅の途中」の流田アレンジってきっとやばい。大いに期待。
参照:けいおん!『Don't say lazy』をおもっきり演奏してみた。